ニュース
» 2016年09月08日 14時30分 UPDATE

編集部主催セミナーのお知らせ:「便利 VS 安全」に答えは? モバイル活用の“先輩企業”が語ります!

業務効率化を進めたいが、やっぱり不安……。日本企業のモバイル利用はまだ序の口、本格活用を妨げるセキュリティの課題をどう乗り越えればいいのでしょうか。東急リバブルとDeNAでの取り組みをご紹介します。

[ITmediaエンタープライズ編集部,ITmedia]

 スマートフォンやタブレット端末を導入して業務を効率化させたい――こうした目的のためにモバイルを導入する企業の姿は既におなじみのものとなりました。しかし、いざ運用してみるとセキュリティの課題が次々に表面化、結局は外出先でのメールチェックだけなど、ライトな利用にとどまっているのが現状です。

 IT専門調査会社のIDC Japanが実施した日本企業のモバイル活用調査でも、その実態は明らかになりました。諸外国ではモバイルを駆使して企業競争力を向上させる一方、日本企業はまだそのレベルに追い付いていません。その大きな障壁となるセキュリティの課題をどう克服すべきでしょうか。

 ITmedia エンタープライズ編集部は、9月27日(火)に「高度活用に向けたスマートデバイスのセキュリティ対策再点検!」セミナーを開催します。基調講演に業務でのモバイル活用で豊富な経験を持つ東急リバブル IT推進部長の島村誠一氏、特別講演にユニークなデバイス管理へ取り組むDeNA セキュリティ部の平田千幸氏をお招きします。

・「社外で業務アプリケーションから入力する情報をどう守れば?」

・「社員が慣れた自分のスマホを使えるように、やっぱりBYODを検討するべき?」

・「使い勝手とセキュリティを両立させるための手掛かりが知りたい!」

【開催概要

高度活用に向けたスマートデバイスのセキュリティ対策再点検!

▼開催日:9月27日(火)13:00〜17:55(受付 12:300〜)

▼場 所:青山ダイヤモンドホール(表参道駅直結)

▼参加料:無料

 講演では、こうしたお悩みを抱える企業の担当者にヒントとなる事例をご紹介します。本セミナーへのご参加をお待ちしています!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -