ITmedia NEWS >

NEC、小雪さん主演の「ブランドイメージムービー」

» 2004年02月23日 22時29分 公開
[杉浦正武,ITmedia]

 NECは2月29日から、企業ブランディングのプロジェクトとして「ブロードバンドムービー“it”」の配信を開始する。ストーリーの中にNECの先端技術を織り込むことで、ブランドイメージの向上につなげるという。

Photo 会場には、ムービーに出演した小雪さん、山口紗弥加さんもかけつけた
Photo 小雪さん(クリックで拡大)
Photo 山口紗弥加さん(クリックで拡大)

 近未来を舞台に、CGを駆使した先進的な映像が展開される作品。登場人物は、RFIDを利用し、指紋認証を行ない、スーパーコンピュータを駆使する。「エンターテインメント性ある豊かな映像を通じて、視聴者にNECのビジョンに共感を持っていただくことを目指す」(NEC)という。

 世界各国からサイトにアクセスされることを想定しており、英語をベースに、日本語、中国語の字幕がWeb上で選択できる。第1話は約10分で、3月17日に第2作が、3月31日に第3作が公開される予定だ。

Photo 小雪さんは、サバサバした性格のようす。司会者から撮影に利用した旅館の感想を聞かれ、「……なんだっけ?」と素で応えるシーンも

 ブロードバンドムービー“it”は、3M/1M/300Kbpsで配信される予定。ストーリーの概要は、以下のとおり。

 西暦200X年、全世界に緊急速報が流れた。各地で、驚異的なスピードで走る発光物体が出現。さらに、物体が出現した地域では、原因不明の異常気象が多発する。人々に不安が広がる中、謎の物体はいつしか“it”と呼ばれるようになる。そんなある日、NECに勤務する若き技術者ニックは、偶然にもitに遭遇。謎の解明に乗り出すのだった……



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.