速報
» 2004年07月02日 08時22分 UPDATE

iTunes、1億曲カウントダウンで「キリ番ゲット」にiPod贈呈

iTunesでダウンロードされた楽曲は7月2日に9500万曲を突破する見通し。これ以降、10万曲ごとの節目に当たったユーザーにそれぞれ20Gバイトの特製iPodをプレゼント。ちょうど1億曲目に当たったユーザーにはPowerBookなどが贈られる。

[ITmedia]

 米AppleのiTunes Music Storeで販売した楽曲が間もなく1億曲に達するのを記念して、同社は9500万曲目の販売以降、ダウンロード10万曲ごとにiPodをプレゼント、さらに記念すべき1億曲目を購入したユーザーには17インチのPowerBookなどを贈呈する。

 7月1日のAppleの発表によると、iTunesでダウンロードされた楽曲は2日に9500万曲を突破する見通し。これ以降、1億曲までのカウントダウンとして、10万曲ごとの節目に当たったユーザーにそれぞれ20Gバイトの特製iPodをプレゼント。ちょうど1億曲目に当たったユーザーにはPowerBookのほか40GバイトのiPod、1万曲分のギフト券などが贈られる。対象となるのは米国、英国、フランス、ドイツのiTunesユーザー。

 スティーブ・ジョブズCEOは「当社は合法的な楽曲のダウンロードで過去例のない、1億件という画期的な数字に近づいている。iTunes Music Storeをこれほど輝かしい成功に導いてくれたユーザーの方に感謝の意を表したい」とコメントしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.