ニュース
» 2015年06月09日 12時29分 UPDATE

初ドライブは新橋で焼き鳥:シャープ、「AQUOS 4K」のプロモーションに「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんを起用

シャープは、4Kテレビ「AQUOS 4K」のプロモーションにタレントのきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用すると発表した。同日の記者会見にはきゃりーぱみゅぱみゅさん本人も登場。「立体感がすごいですね」と感嘆した。

[ITmedia]

 シャープは6月9日、4Kテレビ「AQUOS 4K」のプロモーションにタレントのきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用すると発表した。同日の記者会見にはきゃりーさん本人も登壇。新しい「AQUOS 4K NEXT」で4Kネイティブ映像を見て、「立体感がすごいですね」と感嘆した。

ts_aquospr03.jpg 「AQUOS 4K NEXT」ときゃりーぱみゅぱみゅさん

 シャープ、デジタル情報家電事業本部国内営業統轄の戸祭正信氏によると、今回のプロモーションは8K相当の解像感を実現した「AQUOS 4K NEXT」をはじめとする4Kテレビラインアップ計7モデルの発売に合わせて実施するという。キーメッセージは「美は、細部に宿る。」。6月26日から放映するTV CMをはじめ、Web広告、交通広告、デジタルサイネージ、店頭まで連動したトータルプロモーションを展開する。きゃりーさんを起用した理由について戸祭氏は、「きゃりーさんは、Twitterのフォロワー数が多く、クールジャパンのアイコンとして活躍されている」と説明した。6月9日からはWebで新CMの予告編を公開する。

ts_aquospr02.jpgts_aquospr01.jpg 新CMの映像(左)とシャープの戸祭氏(右)

 司会者に「普段のテレビと比べてどうですか?」とたずねられたきゃりーさんは、「やっぱり4Kって素晴らしい。こんなに繊細に、鮮やかに映っているテレビは初めて見ました」とコメント。また、初めて社交ダンスに挑戦したという新しいテレビCMについては、「いつもより大人っぽい私になっているはずなので、楽しみにしてください」と話している。

ts_aquospr04.jpgts_aquospr05.jpg ちなみに、きゃりーさんは昨日、念願の自動車の運転免許をゲット。さっそく友達とドライブに出かけたという。「新橋の方まで行って、焼き鳥を食べてきました」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.