ニュース
» 2016年03月01日 16時24分 UPDATE

360度動画で”バーチャルお花見”――サントリー「金麦」のキャンペーン

360度動画を使った”バーチャルお花見プロモーション”をサントリー「金麦」が開始。第1弾コンテンツは、早咲き桜の名所、沖縄県今帰仁(なきじん)城跡と静岡河津町の桜並木。

[フォレスト・ヒーロー,ITmedia]

 サントリービールは3月1日、同社リキュール「金麦」のプロモーション用サイト「桜咲く 春の金麦」を立上げ、360度動画の”お花見”コンテンツを公開した。第1弾は、沖縄県今帰仁(なきじん)城跡と静岡河津町の2カ所。それぞれ約2分前後のコンテンツを公開している。

hm_su03.jpg 360度動画の”お花見”コンテンツイメージ
hm_su01.jpg 静岡河津町の河津桜並木
hm_su02.jpg 沖縄県今帰仁(なきじん)城跡の桜並木

 動作環境は、Windows7以降(IE 9以降、Firefox最新版、Google Chrome最新版)、Mac OS X10.6以降(Safari 5.1.1以降、Firefox最新版、Google Chrome最新版)を推奨。その他、スマートフォン、タブレット向けにYouTubeでダイジェスト版も展開する。

 3月下旬〜4月中旬には、全国6カ所(東京都千鳥ヶ淵、神奈川県小田原城、熊本県熊本城、香川県紫雲出山、奈良県吉野山、群馬県赤城南面千本桜)の360度動画コンテンツを随時追加していく予定だ。「“金麦特等席”で日本各地の春の絶景を眺めながら、自宅で気軽にゆったりと桜と金麦をたのしむという、新しい春の過ごし方を提案する」(同社)

hm_su04.jpg

 また、特別サイトでは「桜咲く 春の金麦プレゼントキャンペーン」を実施する。期間限定販売中の「金麦 春デザイン缶」(350ml×12本)が抽選で3000名に当たるオープン型。応募に際し、シールなどは必要ない。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう