「auスマートパス」会員が500万を突破 1周年記念キャンペーンを実施
KDDIの「auスマートパス」会員数が、サービス開始から1年が経過した3月2日に500万を突破した。
KDDIが3月6日、月額390円でセレクトされたアプリやサービスが使い放題になるスマートフォン向けのサービス「auスマートパス」の会員数が、2012年3月1日のサービス開始から1年で500万を超えたと発表した。500万契約を突破したのは3月2日で、開始から丸1年での達成となった。
auスマートパスは、auのAndroidスマートフォンやiPhoneで利用できる、アプリ取り放題サービスやクーポンサービス、ポイントサービス、50Gバイトの写真ストレージ、セキュリティ機能などをまとめて利用できるサービス。「スマートフォンを安心して利用できる」アプリやサービスを厳選しているのが特長で、多くのユーザーからの支持を集めた。
KDDIでは、auスマートパス1周年を記念して、3月8日10時から3月31日24時まで、「すごいよ!auスマートパス!キャンペーン」を実施する。このキャンペーンでは、「auからの挑戦状」として、出題されるクイズを解いて、スマートフォンの専用応募フォームで解答すると、正解者の中から抽選できゃりーぱみゅぱみゅの海外公演プレミアムバックステージパス(1組2人)やモルディブの旅(3組6人)などの豪華賞品が当たる。auユーザーでなくても、スマートフォンユーザーであれば応募可能だ。
また「すごいランキング」という、auスマートパスで提供しているアプリをさまざまな切り口でランキング化し、1位を当てるコンテンツも提供。1位を当てたユーザーには抽選でプレゼントが用意される。こちらはauスマートパス利用中のユーザー向けとなっている。
さらに、キャンペーン期間中にauのスマートフォンからWi-Fiでキャンペーンサイトに接続したユーザーに、「FULL CONTROL TOKYO 2012.01.29体感。@増上寺LIVE」の映像など、きゃりーぱみゅぱみゅの限定コンテンツも提供する。
関連記事
- auスマートパスの会員数が300万を突破 「ありがとうキャンペーン」実施
auスマートパスの会員数が11月10日に300万を超えた。 - KDDIの「au ID」登録者数が1000万人を突破
KDDIユーザーの共通ID、「au ID」の登録ユーザー数が1000万を超えた。 - 「コミコミ」「安心感」で会員200万、「auスマートパス」がさらなるサービス拡充を発表
KDDIが同社のスマートデバイスユーザー向けに提供する月額390円の有料サービス「auスマートパス」が好調に会員獲得を続けている。8月30日には200万会員を突破し、さらなるアプリの拡充や新しいサービスの提供を発表した。 - 「auスマートパス」3月1日開始 各種サービスとの連携もスタート
KDDIが3月1日、アプリ取り放題やクラウドストレージ、クーポン・ポイントサービス、セキュリティサービスなどを月額390円で提供する「auスマートパス」を開始。サービス開始を記念したセレモニーには、高橋誠専務と剛力彩芽さんが登場した。 - auの「ビデオパス」「ブックパス」「LISMO WAVE」「Run&Walk」「Fitness」がiOSに対応
KDDIが提供している「ビデオパス」「ブックパス」「LISMO WAVE」「Run&Walk」「Fitness」が、3月4日からiPhoneやiPadからも利用できるようになった。 - auの「うたパス」、iPhoneとiPadでも利用可能に
定額で楽曲が聴き放題になる、auのストリーミング形式の音楽サービス「うたパス」が、1月29日からiPhoneとiPadでも利用可能になった。あわせて、うたパスの機能強化も行う。 - auスマートパス会員向け「auきせかえ」がiPhoneに対応
auスマートパス会員向けのきせかえコンテンツ「auきせかえ」がiPhone4S/5に対応。キャラクターやブランド、デザインの壁紙やロック画面を無料で提供する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.