KDDIが、11月10日に「auスマートパス」の会員数が300万を突破したと発表した。サービス開始から約8カ月での達成となった。
auスマートパスは、月額390円でさまざまなスマートフォン向けコンテンツが楽しめるサービス。スマートフォン初心者でも安心して使えるよう、主にAndroidスマートフォン向けに500本以上のアプリを取り放題で用意するほか、クーポンやポイントサービス、50Gバイトの写真ストレージ、セキュリティーサービスなどが料金内で利用できる。9月21日からは、Webサービスの提供も開始し、iPhoneなどAndroid以外のスマートフォンでも一部のサービスが利用可能になっている。
会員が300万人を突破したことを記念し、11月20日から12月14日まで「auスマートパス会員300万人突破! ありがとうキャンペーン」を実施する。auスマートパスの会員限定で、「auショッピングモール」や「au Brand Garden」の商品の特価販売を行うほか、auスマートパスのFacebookページに「いいね!」を押して参加すると、抽選で総額300万ポイントのauポイントが2450人(1万ポイントが50人、6000ポイントが100人に、3000ポイントが300人に、500ポイントが2000人)に当たるプレゼントを実施する。auショッピングモールやau Brand Gardenでauかんたん決済を利用して購入すると当選確率が高くなる。またキャンペーン期間中、「Edyルーレット」の当選総額を増額する。通常時はEdy 1万円分の当選人数が毎日1人だが、期間中は毎日3人とする。
関連記事
- KDDIの「au ID」登録者数が1000万人を突破
KDDIユーザーの共通ID、「au ID」の登録ユーザー数が1000万を超えた。 - 「auスマートパス」が利用範囲をWebサービスにも拡大――iPhoneも対象に
auのスマートフォン向けサービス「auスマートパス」が、利用範囲をWebサービスに拡大した。iPhoneユーザーも利用可能となり、2012年12月末まで無料で使えるという。 - 「コミコミ」「安心感」で会員200万、「auスマートパス」がさらなるサービス拡充を発表
KDDIが同社のスマートデバイスユーザー向けに提供する月額390円の有料サービス「auスマートパス」が好調に会員獲得を続けている。8月30日には200万会員を突破し、さらなるアプリの拡充や新しいサービスの提供を発表した。 - KDDI、auスマートパス会員向けに通販サイトでの割引を実施
KDDIは「auスマートパス」会員向けに、直営のファッション通販サイト「au Brand Garden」の全品を10%割り引きにするなどのサービス拡充を開始した。 - KDDI、「うたパス」を提供開始――auスマートパス会員向けに8月末まで先行配信
auスマートフォン向けのストリーミング型音楽サービス「うたパス」が、auスマートパス会員向けに8月31日まで先行配信されている。同会員は9月1日から3カ月間無料で利用できる。 - 「auスマートパス」3月1日開始 各種サービスとの連携もスタート
KDDIが3月1日、アプリ取り放題やクラウドストレージ、クーポン・ポイントサービス、セキュリティサービスなどを月額390円で提供する「auスマートパス」を開始。サービス開始を記念したセレモニーには、高橋誠専務と剛力彩芽さんが登場した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.