速報
» 2004年12月02日 07時51分 UPDATE

ドメイン登録件数増大、広告利用が後押し

[ITmedia]

 米VeriSignは12月1日、7〜9月期のドメイン登録状況に関する報告書を発表した。この期間に510万のドメインが新規登録され、世界で登録されているドメインの総数は過去最高の6630万となった。

 末尾に「.com」と「.net」が付いたドメインは月間平均120万件が新規登録されており、前年同期に比べると33%増加。新規ドメイン登録は過去4四半期にわたって高い水準が続いており、その理由として、クリック数に応じて料金を支払うペイ・パー・クリック(PPC)方式の広告に利用するため、ドメイン登録の重要性が増しているとVeriSignは説明している。

 現在登録されている.comと.netの全ドメインのうち、77%はWebサイトと関連付けられており、うちライブのサイトが64%、停止中のサイトは13%。ライブサイトの件数は前期に比べて7%増え、ドメインが実際に利用する目的でのドメイン購入が増えていることを示している。ドメインの更新率は72%に上った。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -