速報
» 2006年02月24日 07時36分 UPDATE

Google Page Creator、需要殺到で初日にダウン

Page Creatorはβ版公開初日で「極めて強い需要が寄せられたため、新規登録者数を一時的に制限しています」とGoogle。

[ITmedia]

 米Googleが2月23日にβ版を公開した無料のWebページ作成ツール「Google Page Creator」は、需要が殺到したため初日で新規登録の受け付けを中止した。

 米国時間同日午後現在、Page Creatorにサインインしようとすると、「Page Creatorは極めて強い需要が寄せられたため、結果として、容量を増やす間、新規登録者数を一時的に制限しています」というメッセージが表示される。

 このページからはユーザーがメールアドレスを登録できるようになっており、「新規アカウント追加の準備が整い次第、ご連絡します」と記されている。

 Googleの新サービスをめぐっては、アクセス解析ツールのGoogle Analyticsも無償化直後にユーザーが殺到して新規登録の受け付けを一時中断したことがある。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -