速報
» 2006年03月01日 10時13分 UPDATE

Google Newsの携帯版が米国で提供開始

Google Newsが携帯電話向けに提供開始される。携帯向け表示をサポートした記事のみをリンクしている。

[ITmedia]

 米Googleは2月28日、Google Newsを携帯電話向けに提供開始したと発表した。現在は米国向けのみだが、ほかの地域への提供も検討している。

 同社はこれにより携帯電話への取り組みをさらに強め、外出先から役に立つ、重要な情報にアクセスするための簡便な方法を提供するとしている。「病院での待ち時間や通勤電車で、そして買い物の行列途中で、Webブラウザを備えた携帯デバイスを使って最新の記事を読むことができる」とGoogle。

 携帯用Google Newsにアクセスするには、携帯電話のWebブラウザからgoogle.comにアクセスし、Google Newsへのリンクをクリックする。すると、トップニュースのリンクとヘッドラインにリダイレクトされる。記事を選択すると、オリジナルの記事にジャンプする。

 ビジネス、科学・技術、スポーツ、健康、文化・芸能といったカテゴリー別に見ることもできる。リンクされている記事は、オリジナルの記事ソースがモバイル向けの表示を提供しているところに限定されているという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -