ニュース
» 2006年06月02日 08時23分 UPDATE

BBC、サッカーW杯をネットで生中継

BBCテレビで生中継する全試合を、サイトを通じてストリーミングで放送する。ただしアクセスできるのは英国内居住者のみ。

[ITmedia]

 英BBCは6月1日、間もなくドイツで開幕する2006 FIFAワールドカップの全試合をインターネットで中継すると発表した。ただしアクセスできるのは英国内居住者のみ。

 BBCは、ワールドカップの放映権を販売しているInfront Sports & Mediaと独占契約を結び、BBCテレビで生中継する全試合を、bbc.co.uk/worldcupとbbc.co.uk/sportのサイトでストリーミング放送する。閲覧は無料で、テレビと同じ解説が付く。

 また、非独占契約に基づき、全64試合で4分間のハイライト映像をオンデマンドで配信する。

 BBCは過去にもサッカーの試合をインターネットで中継したことがあるが、これほどの規模で生中継するのは初めて。「インターネットはオフィスで見ている人も多いので、これで仕事をしながらドイツからの最新情報に追いつくことが可能になる」とコメントしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -