ニュース
» 2007年12月07日 19時48分 UPDATE

“マニア禁制”オーディオイベント第3弾 横浜赤レンガ倉庫で

iPodなどで楽曲を聴いている若者に、普段とは一味違う高音質な音を楽しんでほしい――オーディオ業界の若手有志が企画した「マニア禁制」オーディオイベントが来年1月、横浜赤レンガ倉庫で行われる。

[ITmedia]

 CDやレコード、iPodなどに入った手持ちの楽曲を、専門家が構築したオーディオシステムで再生し、音質の違いを体験してもらう「オーディオマニア禁制」の無料イベント「my-musicstyle vol.3」が、来年1月5日、横浜の赤レンガ倉庫2階で行われる。

当初1月8日と記載していましたが1月5日の間違いでした。お詫びして訂正します。

 iPodなどで楽曲を聴いている若者に、普段とは一味違う高音質な音を楽しんでもらう狙いのイベントで、オーディオ業界の若手有志が企画し、今回が3回目。9月1日に行った第2回より会場を2.5倍に広げた。

 前回までと同様、4〜5つのテーマでオーディオシステムを組み、持ち寄った楽曲を好みのシステムで楽しめる。前回好評だったという、ヘッドフォンで聴けるブースも用意するほか、小音量で楽しめる「サイレントブース」も新たに設置する。

 たまたま立ち寄った人でも楽しめるよう、実行委員会が選んだ曲を流すコーナーも作った。

 専門スタッフによる展示機器の案内やカタログの配布も行うが、販売活動はしない。

 時間は午前11時〜午後7時まで。入退場は自由。

関連キーワード

オーディオ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -