ニュース
» 2008年02月25日 10時54分 UPDATE

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がCD化 販売中止のトランスアルバムが新装復活

「悪ノリだったと反省している」――突然販売を中止したあのアルバムが、タイトル変更し、「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」など4曲を追加して再発売される。

[宮本真希,ITmedia]
画像

 「悪ノリだったと反省してる」――諸事情で突如販売を中止したあのCDアルバムがタイトルを変え、新たに4曲を加えて復活することが分かった。新タイトルは「ウマウマできるトランスを作ってみた」(クエイクホールディングス、2000円)で、4月16日発売だ。

 「CDジャケットに問題があったため販売を中止した」と説明していた旧CD。「タイトルを見たユーザーが、某動画サイトの関連商品と勘違いする」と某所から指摘を受けたため、タイトルを変更して再発売することにした。

 旧CDにも入っていた「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」、「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」(Perfume)、「GO MY WAY!!」(THE IDOLM@STER)など、某動画共有サイトで人気の楽曲のトランスアレンジ16曲に加え、新たに、「ウッーウッーウマウマ」の“空耳”と、それに合わせたムービーで人気沸騰中の「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」(スウェーデンのアーティストCaramellの曲で、原題は「CARAMELLDANSEN」)ほか3曲を収録した。

 旧CDについて、「某動画サイトに便乗しようという気持ちがあった」と認めるクエイクホールディングスの加藤和宏社長。変更前のタイトルについては「悪ノリだったと反省している」といい、「発売までの過程で、関係者に対する配慮や誠実な態度が足りなかった。ユーザーにも迷惑をかけた」と神妙に話す。

 ユーザーが「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」を使って動画を作って公開できるキャンペーンも計画中だ。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -
激変する企業ITシステムに対応するための知見を集約。 ITの新しい潮流に乗り遅れないために。