ニュース
» 2008年12月04日 16時58分 UPDATE

「ランカ」声優のニコ動「踊ってみた」に中傷コメント、運営が削除

「マクロスF」の主人公ランカ・リー役で人気の声優・中島愛さんがニコ動に“降臨”。動画には中傷コメントも集まったため、ニコ動運営が中傷コメントを自主的に削除した。

[ITmedia]

 「マクロスF」の主人公ランカ・リー役で人気の声優・中島愛(めぐみ)さんが「ニコニコ動画」(ニコ動)に“降臨”し、新曲の振り付けを披露した。動画には応援コメントだけでなく中傷も集まったため、ニコ動運営は「中傷コメントを自主的に削除した」とニコニコニュースで報告した。

画像

 中島さんの動画は、新曲「Be MYSELF」を歌いながら踊るというもの。12月3日の投稿から1日で14万回以上再生されるほどの人気だ。

 だが中傷コメントも殺到したようで、ニコニコニュースでは「動画公開後の反響の大きさから、明らかな誹謗中傷や荒れる要因と思われるコメントに関しては運営の自主判断で削除させて頂いた」としている。

 ニコ動では、Be MYSELFを踊った動画をユーザーから募集する「踊ってみた祭り」も展開している。

関連キーワード

誹謗・中傷 | ニコニコ動画 | マクロス


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -
激変する企業ITシステムに対応するための知見を集約。 ITの新しい潮流に乗り遅れないために。