ニュース
» 2009年01月21日 17時42分 UPDATE

「龍が如く 3」のラーメン店から本物のカップ麺 開発者、ゲームに登場

エースコックは「龍が如く 3」に登場する架空のラーメン店とタイアップしたカップ麺を発売する。ゲームには開発担当者も登場する。

[ITmedia]
画像

 エースコックは、セガの「プレイステーション 3」(PS3)用ゲーム「龍が如く 3」に登場する架空のラーメン店とタイアップしたカップ麺「九州一番星 濃厚豚骨ラーメン」(231円)を3月2日に発売する。ゲームには開発担当者が登場。開発までの苦労を描いたストーリーを楽しめる。

 ゲームに登場する“幻の名店”「九州一番星」とコラボレーションした豚骨ラーメン。コシの強いめんとごま、焼き豚、きくらげなどが入っており、「妥協を許さない店主のこだわりと豚骨のうまみが詰まった、男の本能を刺激する濃厚豚骨ラーメン」としている。


画像

 ゲーム内には、エースコックの担当者が開発に向けて奮闘するサブストーリーが登場。カップ麺開発を目指して店主を説得する様子などが展開するほか、ゲームの街並みにラーメンの看板を設置。ゲーム内の店舗にも商品を陳列している。

 同社は昨年、「龍が如く 見参!」とコラボレーションした焼きうどんも発売している(「龍が如く」焼きうどんは「男らしさ全開です」)。

関連キーワード

ラーメン | 龍が如く | PS3


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -