ニュース
» 2009年02月04日 15時02分 UPDATE

ねとらぼ:「チョコ無し負けん村」で厳しいバレンタインを生き抜け

バレンタインにチョコをもらえない「チョコ難民」の男性向けに「チョコ無し負けん村」が“開村”した。メーカーからチョコをせがむ企画などを展開している。

[ITmedia]
画像 「モテないのにモテるとウソをついてはいけません。村民はあなたの味方です」など入村ルールも

 「チョコ難民にもチョコを」――USENが運営する無料動画サイト「GyaO」は、バレンタインデーに女性からチョコレートをもらえない“チョコ難民”の男性向けネット企画「チョコ無し負けん村」を始めた。菓子メーカーにチョコレート配布を嘆願する署名企画などを行っている。

 負けん村では、「チョコ難民を応援するために以下の特別レクリエーション」として、(1)アイドルの鈴木恵子さんが作った手作りのスイーツフィギュアを、直筆手紙付きでバレンタイン当日に送る、(2)チョコがほしいという嘆願書を300人分集めてネスレ日本に送り、「キットカット」をせがむ、(3)チョコレートや恋愛に関する動画を紹介する――といった企画を展開している。

 「毎年チョコ難民が、2月の極寒の中を厳しい状況で耐えている」という現状をなんとか打開しようと“開村”。「今年こそは切ない思いをしたくないという気持ちを訴えていこうじゃありませんか」と呼び掛けている。

 2月28日まで開村している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -