ITmedia NEWS >
トップ10
» 2010年12月27日 18時00分 UPDATE

Weekly Access Top10:箱根駅伝、記者も“つい走”

お正月の風物詩、箱根駅伝。記者はこちらのサイトを見ながら、追走ならぬ“Twi走”で応援しようかな。

[宮本真希,ITmedia]

 先週のアクセスランキング1位は、バレーボール全日本女子チームを影で支えたiPadアプリの記事が、10位には台湾Microsoftが公開したギャルゲーの記事が入った。Silverlightの萌えキャラとクリスマスを過ごす――という設定のゲームは1月18日までプレイできるのでまだの人はぜひ。

 さて今年もあと残すところ1週間足らずだ。年末のクソ忙しい時期に、貴重な時間を割いてアクセス頂いた読者の皆さまにはなんとお礼を申し上げてよいやら。本当にどうもありがとうございます。

 記者は週末、雪に埋もれそうな会津若松駅をライブ映像で見守ったり、有馬記念で初めての競馬にチャレンジしたり――。大掃除という大事なイベントに精一杯気づかないふりをして過ごした。だってめんどくさいんだもん。

 お正月は、箱根駅伝をテレビ観戦し、母校を応援する予定だ。箱根駅伝の出場校ごとのハッシュタグとツイート数を並べてチェックできるこちらのサイトを使って、追走ならぬ“Twi走”しようと思う。あとはこたつでみかんでも食べながらだらだらっと。うん完璧。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.