ニュース
» 2010年12月24日 19時46分 UPDATE

ねとらぼ:おことわりだー! 地獄のミサワ氏、「日本ブログメディア新人賞」候補を辞退

おことわりだー!――うざい1コマ漫画ブログが人気の「地獄のミサワ」さんが「日本ブログメディア新人賞」のノミネートを辞退した。

[ITmedia]
画像

 おことわりだー!――うざい1コマ漫画を掲載したブログが人気の漫画家「地獄のミサワ」さんが、ライブドア主催の「日本ブログメディア新人賞」候補に選ばれたものの、ノミネートを辞退したそうだ。

 「livedoor Blog 開発日誌」の12月24日付けの記事によるとミサワさんは「おことわりだー! バーーーーン」というせりふと、こぶしを突き上げた女性キャラを描いたイラスト付き手紙をライブドアに渡し、辞退を申し出たという。辞退の理由は「いや……、なんか……」と、「明確にはしていただけませんでした」とのこと。

 ライブドアとしては「甚だ残念」であるものの、今回は他薦ノミネートだったことも考慮し、「ご本人様の意思を尊重」して申し出を受理したという。

画像 こちらは地獄のミサワさんのブログ

 日本ブログメディア新人賞は、2007年1月以降に開設されたブログのなかから、「価値ある情報を配信している」ブログに賞金100万円を贈るというもの。来年1月中に結果を発表する予定で、ミサワさんのほか、沖縄の見所を紹介する「でぃーおきなわ」、普通の人の人生を紹介する「東京ふつうの人新聞」など8ブログが候補に上がっている。




Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -