ニュース
» 2011年07月28日 11時10分 UPDATE

PayPalでのLion購入者に600ドルの請求? Appleは「対処中」

29.99ドルの「OS X Lion」をPayPal経由で購入した複数のユーザーが、PayPalからLion複数本分の料金を請求されたとAppleのサポートコミュニティで訴えている。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleの「Mac App Store」から「OS X Lion」をPayPalの決済サービスを使ってダウンロード購入したユーザーに重複した請求が送られていることがAppleのサポートコミュニティで明らかになった。

 7月22日(現地時間)にスタートした「Lion download charged me 20 time more = $599.80 - Help!!!(Lionをダウンロードしたら20回以上の請求(599.80ドル)がきた。助けて!!!)」というスレッドでは、複数のユーザーが同様のトラブルを訴えている。このトラブルは、PayPalを利用した場合のみ発生しているようだ。

 AppleとPayPalの両方に問い合わせたユーザーによると、両社ともこの問題を認識しており、調査中という回答があったという。AppleはPayPalには購入1回につき1トランザクションしか送っておらず、問題はPayPal側にあるとしており、PayPalは受け取ったトランザクション分しか請求していないとそれぞれ説明している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -