ニュース
» 2012年05月14日 20時21分 UPDATE

Weekly Access Top10:ソーシャルゲーム業界には負けたくない

何かと注目を集めるソーシャルゲーム業界。この4月に入社した記者も、成長著しいソーシャルゲーム業界の勢いに負けじと成長していきたい。

[山崎春奈,ITmedia]

 Weekly Access Top10が久々に再始動。毎週、注目を集めた旬の記事を紹介していきます。

 今週のアクセスランキングには「コンプガチャ」関連が5つランクイン。連休中に一般紙が「消費者庁がコンプガチャを景品表示法違反と判断」と報じてから、グリーやDeNAをはじめとするソーシャルゲーム各社の見解や今後の方向性について注目が集まりました。

 さて、ゴールデンウィークも終わり、アイティメディアの新入社員であるわたしは入社してから約1カ月がたちました。日々があまりに目まぐるしく過ぎていくので、たった2カ月前のはずの大学生活が遠い昔に思えてきます……。

 現在、わたしはITmedia ニュースの編集部で研修中です。コンプガチャに関する一連の記事も、すさまじいスピードで編集部から生み出されていくのを横で見ていてドキドキしました。読者ではなく作る側に回ると、ニュースの見方も変わってくるのを感じています。

 社会人になってからの毎日は本当にあっという間に過ぎていきますが、わたしもこの春からはスピードの速いネット業界の一員。すさまじいスピードで成長していくソーシャルゲーム企業に負けじと、わたし自身も成長していけたらと思っています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -