KDDIは5月15日、auサービスとFacebookの連携を強化すると発表した。Facebookの「Open Graph」をスマートフォン向けアプリに導入していく。
既にランニング情報記録アプリ「Run&Walk」でOpen Graphを導入している。15日にはソーシャルコマースアプリ「Fashion WALL」をリリース。ユーザーがおすすめ商品をアプリの壁に並べ、訪問したユーザーが購入できる仕組みで、8月以降、Open Graphへの対応で商品購入の情報などを友達にシェアできるようにする。
定額制コンテンツ配信サービス「ビデオパス」「うたパス」など自社アプリでOpen Graphを導入していく。アプリ上のユーザーの活動をシェアすることができ、友達が新しいものを発見したり、リアルタイムに行動を共有することが可能になるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR