ニュース
» 2012年10月09日 19時40分 UPDATE

ELTがLTEに改名!? 「SoftBank 4G LTE」のCMに登場

「SoftBank 4G LTE」のCMに、ELTことEvery Little Thingが起用された。「今後、LTEで活動していきたい」とボーカルの持田さんもノリノリだ。

[岡田有花,ITmedia]
画像 左から孫社長、ELTの持田さん、同伊藤さん、上戸彩さん

 「新しい言葉を、多くの消費者に覚えていただかないといけない」――ソフトバンクモバイルの孫正義社長は10月9日、LTEサービス「SoftBank 4G LTE」のCMキャラクターとして、音楽グループの「Every Little Thing」(ELT)を起用したと、同日の端末発表会で発表した。

 CMは、“白戸家のアヤ”こと上戸彩さんのオファーを受け、ELTがLTEに改名するという設定だ。発表会に登場したボーカルの持田香織さんは、「出演させていただけてすごくうれしかった」と話す。

 「個人的にELTが大好きで、CDもいっぱい持っている」という孫社長。「勝手に名前までもじってすみません」と持田さんに謝ると、「今後、LTEで活動していきたい」と持田さんはノリノリだった。

 共演した上戸さんが「撮影中も、ELTとLTE、どっちがどっちか分からなくなって結構大変だった。白戸家に新しい仲間が増えてうれしい」と話すと、孫さんがすかさず「彩ちゃんにも仲間が増えた」と、上戸さんの結婚について言及していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -