ニュース
» 2013年05月07日 20時24分 UPDATE

Weekly Access Top10:ボロボロのiPhone 4Sといつお別れしましょうか

今週のアクセスランキング1位は、auのLTE カバーエリアに関するKDDI田中社長の発言。

[山崎春奈,ITmedia]

 先週のアクセスランキング1位はauのLTEに関するお話。4G LTEの実人口カバー率を「2013年3月末に96%に拡大予定」と発表し、そこにはiPhone 5が含まれる、としていたのが実はAndroidだけだったよ、ということのようです。

 そろそろ変えたいなと思いつつ、ずるずるとauのiPhone 4Sを使っていますが、もはやどのキャリアがいいのかどの端末がいいのかだんだんよくわからなくなってます。高校生のころ頃が一番、色とか形とかものすごくこだわって選んでた気が……。5月の半ばにかけて各社は夏モデル発表の時期。モバイルに関するニュース、しばらくちゃんとチェックしようと思います。

 ゴールデンウィークは人が集まるところに多くいたのですが、やっぱり人口密度が高いと電波がつながりにくくて焦りますね。周りにこれだけたくさんの人がいるのに一番連絡とりたい人とはつながれない! っていうの、なんだか哲学的な問いな気が……しないですね! ただただ不安になります! 携帯電話がないころどうやって生きていたのか、思い出せなくなって久しいです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -