ニュース
» 2013年09月05日 20時53分 UPDATE

セガ「PSO2」データ削除不具合を謝罪 おわびに5000円相当の金券など

オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」のPC用アップデータを適用した一部のユーザーでHDD内のデータが削除される不具合についてセガが謝罪。

[ITmedia]
photo 公式サイトの謝罪と告知

 セガは9月5日、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」(PSO2)のPC用アップデータを適用した一部のユーザーでHDD内のデータが削除される不具合があったとして謝罪した。不具合が発生したユーザーにはおわびとして5000円相当の金券か10000AC(ゲーム内ポイント)を送付する。

 アップデータは4日に公開したが、PSO2とは無関係なデータが削除されるとの報告が相次いだ。同社によると、原因はアップデータプログラムの一部不具合。4日午前11時〜午後2時40分にダウンロードしたユーザーで不具合が起きている可能性があるという。現在はアップデータを修正しており、不具合は起きないことを確認しているという。

 不具合が起きたユーザーには5000円相当の金券か10000ACを送付するほか、データが削除されて現在も困っているユーザーには個別に連絡するという。不具合が発生したユーザー向けの専用投稿フォームを近日中に公開し、必要事項を投稿したユーザーに対し各種データと照合して対応するとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -