ITmedia NEWS > ネットの話題 >

猫に踏まれないための「Ctrl+Alt+Del」Weekly Access Top10

» 2013年09月30日 18時03分 公開
[山崎春奈,ITmedia]

 先週のアクセスランキングは、iPhoneフィーバーも一段落した雰囲気。ビル・ゲイツ氏のハーバード大学での対談の発言を紹介した「Ctrl+Alt+Del」は失敗だったと認めちゃった件はTwitterやFacebookなどでの言及がすごく多かったです。対談の中では「指が3本も必要な仕様にしたのは失敗だった」という趣旨ですが、みなさんの反応には「絶対押し間違えないので安心」「特別なコマンドっぽくて初めてやった時ドキドキした」「猫が踏んだ時に困るからこれでいい」などの肯定的な(?)コメントも並んでいました。

 ITmedia ニュースは、全体としてPCからのアクセスのほうが多いのですが、珍しくスマートフォンからの閲覧がずっと多かったのが、LINEで「友達削除」が可能にの記事。タイトルだけで納得ですね。内容によってPC/スマートフォンの比率が違うのはアクセスログを見ていて面白いことの1つです。しかし数ある記事の中からランクインしてくるとはちょっとびっくり。読者のみなさま、そんなに悩んでおられたんでしょうか……?(笑)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.