ニュース
» 2014年05月14日 13時04分 UPDATE

iPadで2アプリ同時表示が可能に? iOS 8のうわさ浮上

iOS 8では、iPad上で同時に2つのアプリを表示して利用できるマルチタスク機能が加わるといううわさ。

[ITmedia]

 米Appleが開発中とみられるiOS 8では、iPad上で同時に2つのアプリを表示して利用できる機能が加わる──Apple情報サイト「9to5Mac」が情報筋の話として伝えている。実現すればiPadをより有効に使えそうだ。

photo Surfaceの2アプリ同時表示=Microsoft Canadaの動画より

 AppleはiOS 4からマルチタスクを導入しているが、iPad/iPhone上で同時に表示して利用できるアプリは1つ。一方、米MicrosoftのSurfaceは2つのアプリを左右に分かれて同時に表示・利用できるのがメリットの1つと同社はアピールしている。

 9to5Macによると、iPad上で同時表示させたアプリは連携が容易になるという。例えばコンテンツをドラッグ&ドラッグで一方からもう一方へ移動する、といったことも可能という。

 iOS 8は6月上旬に開かれる開発者会議「WWDC」で披露されると予想されている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -