ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2014年09月05日 19時47分 UPDATE

ねっと部:「ロックを聴かせたみそ」はおいしくなる? マルコメがロックバンド「味噌汁’s」とコラボ

マルコメがロックバンド「味噌汁’s」とコラボし、「“新しいみそ汁”共同開発プロジェクト」を始めた。ロックを聴かせた味噌を使った新商品発売などを予定している。

[ITmedia]

 「みそにロックを聴かせて聴育すれば美味しくなるかも」――マルコメがロックバンド「味噌汁’s」とコラボし、「“新しいみそ汁”共同開発プロジェクト」をスタートした。冬の商品発売に向け今後も企画を展開していく。

photo 「味噌汁’s」のサイトより

 第1弾として、熟成中のみそ汁にロックを聴かせる実験を行った動画を公開。長野県にあるみそ蔵で約2000トンのみそを前に童謡「ふるさと」のロックバージョンを演奏している。ギターのポールさんは「大自然の中にあるみそ蔵での演奏は、いつもよりリバーブがかかって新鮮だった。自分の演奏で、みそが何らか変化してくれるとうれしい」と話しているという。

 青木時男社長は共同開発宣言の中で「今回の取り組みが、皆さまにとって驚きや楽しみ、また、みそ汁の魅力を再発見できる機会となれば幸いです」と、「味噌汁’s」のトレードマークである鼻眼鏡をかけて力強くコメントしている。

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.