ニュース
2015年08月27日 18時56分 UPDATE

「ハイスコアガール」連載、「早期に再開」へ

漫画「ハイスコアガール」をめぐる法的紛争が和解により決着したのを受け、月刊ビッグガンガンは「早期に連載を再開したい」という。

[ITmedia]

 漫画「ハイスコアガール」をめぐる法的紛争が和解により決着したのを受け、現在休載中の同作品について、「月刊ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス)は「できる限り早期に連載・販売を再開したい」というコメントを発表した。

 作者の押切蓮介さんも「読者の皆様には大変ご心配をおかけしました。より良い作品作りに励み、皆様のお気持ちに応えられるよう努力していきたいと思います」というコメントを寄せている。

photo 「ハイスコアガール」紹介ページ=ビッグガンガン公式サイト

 連載について、詳細は同誌と公式サイトで決まり次第報告するという。

 同作品をめぐっては、自社ゲーム作品のキャラクターが無断使用されたとして昨年、SNKプレイモアが告訴。単行本はスク・エニが自主回収し、連載も休止になっていた。

 スク・エニは26日、SNKプレイモアと和解が成立し、販売を継続する見通しになったことを明らかにした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -