ニュース
2016年01月26日 08時43分 UPDATE

また1人離脱:Twitter幹部のジェイソン・トフ氏、「GoogleでVRやります」とツイート

TwitterのドーシーCEOが4人の幹部の退社を発表した後、また1人離脱を発表した。Vine担当GMのジェイソン・トフ氏が同社を離れ、GoogleのVR(仮想現実)チームに参加する。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米TwitterでVineのジェネラルマネジャーを務めるジェイソン・トフ氏が退社し、米Google入りする。同氏が1月25日(現地時間)、自身のTwitterアカウントでそうツイートした。

 同氏は「個人的なアップデートです。VR(仮想現実)に取り組むためにGoogleに参加します。VRの可能性にわくわくするな」というツイートの後、「Vineを離れるのはつらい決断でした。チームの仲間が大好きだし、これまでやってきたことに誇りを持っているし、今後も素晴らしいことがあるのを知っているから」ともツイートした。

 Twitterのジャック・ドーシーCEOは前日、4人の幹部が退社することをツイートで発表した。

 toff ジェイソン・トフ氏

 トフ氏は2014年にプロダクトマネジャーとしてTwitter入りし、ニューヨークのVineチームを統括してきた。LinkedInの同氏のプロフィールによると、2つの企業を立ち上げた後、2008年にGoogleに参加してGmailなどのチームに参加した後、2011年からYouTubeで動画編集機能などにたずさわった。

 Googleは2014年のGoogle I/Oで「Google Cardboard」を発表して以来、VRに取り組んでおり、YouTubeでもVR対応を進めている米re/codeはGoogleが近くVR部門を立ち上げると報じており、トフ氏はこの新部門に参加するとみられる。

 vr Google I/O 2015でCardboardについて説明するVR担当副社長のクレイ・ベイバー氏

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -