ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2018年03月05日 13時06分 公開

VR空間で橋本環奈さんが「あーん」 ぷっちょを口に運ぶアーム付きVRゴーグル

女優の橋本環奈さんが、VR空間でお菓子の「ぷっちょ」をあーんしてくれる――そんな夢のような体験を味わえるVRゴーグルが誕生した。映像に合わせてVRゴーグルに搭載したアームが動き、ぷっちょを口に運んでくれる。

[ITmedia]

 女優の橋本環奈さんが、お菓子の「ぷっちょ」をあーんしてくれる――VR空間でそんな夢のような体験ができる「ぷっちょあーん4Dゴーグル」が当たるキャンペーンを、UHA味覚糖が3月5日、ぷっちょ公式Twitter(@pucchokun)で発表した。期間は5月6日まで。

VR 「ぷっちょあーん4Dゴーグル」
VR

 VRゴーグルに可動式のアームを搭載。アームの先にぷっちょをセットしてVRゴーグルを装着すると、映像内で学生服を着た橋本さんが「あーん」する動きに合わせ、実際のアームがぷっちょを口の中へ運んでいく。ぷっちょのYouTubeでは「甘美な青春体験が味わえる」としている。3種の映像を用意し、口に運ぶ寸前で橋本さんが手を引っ込めるといったフェイントも行う。

VR 橋本環奈さんが「あーん」してくれる
VR 映像に合わせてアームが動き、ぷっちょを口に運んでくれる
VR
VR

 Twitterのぷっちょ公式アカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートすると応募完了。当選対象は2人で、ぷっちょあーん4Dゴーグルセット一式と、ぷっちょソーダ1箱(スティックタイプ10本)をプレゼントする。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.