最新記事一覧
東京ゲームショウ2017が開幕。「プロモーション」のためのVR・AR活用と、新たな体験を提供するアトラクションに注目が集まった。
()
対象書籍を購入すると「動く! ブックカバー」をプレゼントするほか、抽選で1000人に「バケモノの子」関連グッズなどが当たるキャンペーンなども実施する。
()
2年ぶりの「銀魂」コラボキャンペーン。ボケたい放題のWeb限定コラボCMも公開されています。
()
ファミリーマート横須賀汐入駅前店が艦これだらけのラッピング店舗に。
()
ミクとファミマの大型コラボが再び。コラボ商品は計14点で、プレゼントの目玉はミックミクなソファーだぞ。
()
エレコムより、AR(拡張現実)技術を活用した「ARグリーティングカード」「ARコードシール」が登場。カメラを通した現実の映像にさまざまな情報を重ねて表示することが可能となっており、オリジナルの3D動画をプレゼントできる。
()
前編「拡張現実を実現する技術――ハード/ソフト編」に引き続き、後編ではAR関連のプラットフォームを解説する。
()
次世代の広告表現を可能にする拡張現実(Augmented Reality=AR)。その技術的な背景や最新の活用事例を解説する。
()
1人でもクリスマスを楽めるのか――。そんな人類史上最も難問(?)にニコニコ本社が挑む。ARで作ったイルミネーションにAR嫁とのパーティー。あれ……感動で目から汗が出てきた。
()
震災の影響で中止となったイベントが“節電推進バージョン”で再始動。トヨタ プリウスPHVがNERV公用車へと認定され、箱根に第3新東京市立第壱中学校が再現された。こりゃ転校してでも行かなくては!
()
浜崎あゆみの全国ツアーに、iPhone/Android向けARアプリ「ARAPPLI」が採用された。ARと音声、動画を使って商品を紹介する。
()
アララがiPhone/Android向けARアプリ「ARAPPLI」をアップデート。プッシュ通知機能とマーケット機能、mixiへの簡単アップロード機能を実装した。
()
AR(拡張現実)サービス専門の会社として設立されたアララが発表会を開催。QRコードが入ったマーカー上にコンテンツを浮かび上がらせるARアプリ「ARAPPLI」の特徴や今後の展開を説明した。
()
レピカは、スマートフォンなどにARサービスを提供する100%子会社アララを設立し、ARアプリケーション「ARAPPLI」を提供する。
()