最新記事一覧
デジタルサイネージコンソーシアムは、デジタルサイネージジャパン 2011で「デジタルサイネージアワード2011」受賞作品の発表と表彰を行った。オフィスサイネージや、ソーシャルメディアと連携したサイネージが上位に入り、デジタルサイネージの新たな可能性を示した。
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慶應義塾大学SFC研究所と韓国のZenitumが、ビジョンベースのAR広告の実証実験を開始。AR広告を表示するiPhoneアプリ「ARAD-Japan」を使い、実験協力企業にAR広告の誘導効果などを検証してもらう。
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ローソンは全国の店舗にデジタルサイネージ端末を設置し、コンテンツや広告を放映する「東京メディア」の展開を開始した。東京メディアはコンビニのビジネスモデル、そして消費者の生活にどう変化を及ぼすかを探っていく。
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ローソン店舗にデジタルサイネージを設置し、広告メディアとして展開する「東京メディア」が5月29日に始まる。店舗にいない人を新規顧客に変えるというビジネスモデルがユニークだ。
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ローソン店頭にディスプレイを置き、クーポン情報や広告、地域に密着した情報を配信する「東京メディア」がスタートする。コンビニ店頭をメディア化し、集客力強化につなげる狙いだ。
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ローソンとアサツーディ・ケイ、NTTドコモの3社が新会社を設立。ローソン店舗設置したディスプレイで広告展開するサービスなどを、6月から始める。
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ローソン、アサツー ディ・ケイ、NTTドコモの3社が、デジタルサイネージをベースとする新メディアを共同開発することで合意。3月に合弁会社「クロスオーシャンメディア」を設立する。
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ローソン、アサツー ディ・ケイ、NTTドコモはデジタルサイネージ関連の事業を手掛ける合弁会社を3月に設立する。ローソンの販売データとひも付いた広告を端末で表示するサービスを6月に開始する予定だ。
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