最新記事一覧
2011年になってたびたび話題になっているFacebook。日本での利用はまだ始まったばかりです。FacebookはmixiやTwitterと何が違うのか。どんなことができるのか。全世界7億人以上が利用する巨大ソーシャルネットワークの特徴をまとめました。
()
スマートフォンの普及でアプリビジネスへの期待が高まる一方、UEIの清水氏はサードパーティーが置かれた状況の厳しさを指摘する。「App Storeはほとんど死んだ」と語る同氏が考えるスマホ時代の稼ぎ方とは?
()
Facebookが位置情報を利用したクーポンサービスをスタートした。友達と一緒に使うグループクーポンや、クーポンを入手したことを友達に告知するなど、友達との関係を活用しているのが特徴だ。
()
Facebookは、自分の今いる場所に近いお店のクーポンが手に入る「Facebookチェックインクーポン」をモバイル端末向けに提供する。アパレルやコンビニなど14ブランドで利用できる。
()
Facebookの「スポット」機能に連動し、店頭で使えるオンラインクーポンなどを配布する「チェックインクーポン」サービスがスタート。まずローソン「からあげクン」の半額券など14社が参加した。
()
ユーザーは地域ビジネスのディスカウントクーポンをカードあるいはFacebook Creditsで購入でき、友達とクーポン情報を共有できる。
()
Googleが、ネット関連の年次イベントSXSWで、foursquareが提供する位置情報連動割引サービスに対抗するLatitudeの新機能を展開している。
()
Facebookの「Deals」では、位置情報サービス「Places」にチェックインすると、近くの店の割引情報を入手できる。
()