キーワードを探す
検索

「マーケティング入門〜売れる仕組みの作り方〜」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

競争は激しく市場は縮小している。しかし過酷な環境の中でこそ基礎力の高さがものをいう。「マーケティング」という言葉の定義から、戦略の考え方まで、基礎を徹底解説してきた本連載も最終回。今回は総仕上げとして基礎中の基礎、「顧客起点」の考え方を解説する

()

「マーケティングの4P」のうち、最も重要なのはやはり商品。しかし、魅力ある商品を用意すれば必ず売れる、というわけではない。市場動向に合わせて商品をどう打ち出すか、どう見せるか、どう感じさせるか──商品と価格の演出次第で、売れ行きは大きく変化する。

()
キーワードを探す
ページトップに戻る