最新記事一覧
毎年恒例、秋のデザインイベント「デザインタイド トーキョー」が、2011年も10月29日〜11月3日に開催される。
()
MySpace登録アーティストの楽曲データをネット配信し、購入者が自分のPCでCDにできるサービスが始まった。アーティスト発掘にもつなげる。
()
ポニーキャニオンがヴィジョネアの映像管理技術「DVDMAGIC」を使用したPPV式DVDを販売開始。第1弾は海外ドラマ「Re:GENESIS」で、1週間の視聴期限付きながら3話525円の低価格で販売される。
()
ファーストキッチンは10月24日より、都内20店舗でドラマ「HEROES/ヒーローズ」のダイジェスト版DVDを無料配布する。
()
ドリンクを頼むと、カップのふたの部分に「HEROES」のDVDが――ファーストキッチンでこんなキャンペーンが始まる。
()
ヴィジョネアの「PPV-DVD」は、携帯/PCサイトでパスワードを購入すると続きが視聴可能になるDVD。BD版も準備が進められており、DVDからBDへのシフトを促進する存在となる可能性を秘めている。
()
先週一番注目されたのは、いわゆる「マジコン」訴訟について。
()
ヴィジョネアの特許技術「DVDMAGIC」を使用した「PPV-DVD」の専門コーナーが、8月8日にオンラインストアのアマゾンにオープンする。
()
韓流エンターテイメント情報誌「ブロコリマガジン」に、PPV-DVDが付属。ドラマの続きが携帯電話で“購入”できる
()
ヴィジョネアはPPV方式のDVD「口裂け女」を東京・秋葉原と、大阪・日本橋の2カ所で無償配布する。
()
ローソンは、見る分だけを課金するDVD「PPV-DVD」を年間を通じて販売する。第1弾は「キン肉マン」。視聴料金は携帯電話の使用料と合算して支払う。
()
PPV方式を導入したセルDVD「PPV-DVD」を全国のローソンで販売される。第1弾タイトルは「キン肉マンベストバウトDVD」で、PPVは1話105円。
()
KDDIと20世紀フォックスHEは、『24 −TWENTY FOUR−』の一部を収録した販促DVDを全国のauショップで配布。DVDと携帯サイトを連動させる技術を取り入れ、店舗誘導や販売促進を同時に行う新たなプロモーションとして展開する。
()
ヴィジョネアは、劇場版「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」の公開を記念して、DVD「名探偵コナン MAGIC FILE」を発売。このたび“新視聴スタイル”とうたう同製品の説明会が行われた。会場にはヒロイン・毛利蘭に扮する女優の加藤夏希さんも駆けつけた。
()
20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパンは“PPV方式を導入したセルDVD”を発売する。携帯電話などから視聴権が可能で、第1弾タイトルは「24−TWENTY FOUR−」。
()
「R25」などフリーペーパーがヒットする中、広告収入で運営するフリーDVDマガジン「codeNEO」が登場。ネットユーザーの声をコンテンツに反映させ、「どうしても見たいと思わせる無料DVD」を目指す。
()
広告付きの無料DVD「codeNEO」(コードネオ)を発行する共同事業検証を、凸版やCCI、アマゾンなどが協力して行う。
()