“未読RSS恐怖症”対策に はてな、フィードをテレビ番組表風に表示

「はてなRSS」に、フィードをグループごとに時系列で整理し、テレビの番組表にように表示できる「番組表」機能が加わった。

» 2006年07月21日 18時31分 公開
[ITmedia]

 はてなはこのほど、RSSリーダー「はてなRSS」に、フィードをグループごとに時系列で整理し、テレビの番組表にように表示できる「番組表」機能を追加した。

画像

 フィードされた記事のタイトルと概要を、テレビ番組表のように表示する。溜まった記事も気軽に流し読みできるとしている。

 RSSリーダーのユーザーは、登録フィードが増えるにつれて処理が追いつかなくなり、未読記事がたまってRSSリーダーを開くのがだんだん嫌になる傾向があると言われる(関連記事参照)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ