江崎グリコは、ポッキーの新フレーバー「ポッキー 大人の琥珀」(税別924円)を10月25日から、Amazon.co.jpなどで販売する。3万個限定。
「ウイスキーに合う大人向けのポッキー」をコンセプトに開発。プレッツェル部分の甘さを控えめにすることでウイスキーとの相性を高めたほか、「チョコレートにウイスキーの特徴的な香りをまとわせ、ウイスキーと一緒に食べたときに自然になじむ味わいに仕上げた」という。
昨年11月にAmazonなどで5000個限定でテスト販売したところ、4日で完売するなど好評だったという。
それでも「カップヌードル謎肉祭」販売休止を「品薄商法」だと疑ってしまう理由
「ファンタ 真っ赤なオレンジ」出荷停止 想定以上の売れ行きで
「ファンタ」新フレーバー「真っ赤なオレンジ」発売
“謎肉”10倍 日清、「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」を発売
日清「U.F.O.」から「わさびマヨ焼そば」復活販売
年間売り上げ100億円 なぜ売れ続ける「白い恋人」を作れたのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング