日産自動車は8月7日、新スローガン「ぶっちぎれ 技術の日産」を掲げる新ブランドキャンペーンを始めた。
電気自動車(EV)「リーフ」の新型が9月6日にデビューするのに合わせて展開する。新型リーフは自動運転技術「プロパイロット」に加え、駐車を自動化する「プロパイロットパーキング」、2ペダルでの運転が可能な「e-Pedal」を搭載する予定。新スローガンには、技術力を武器に抜きん出ていくとの思いを込めた。
2015年に「やっちゃえ NISSAN」というスローガンでブランドキャンペーンを展開し、ミュージシャンの矢沢永吉さんを起用した広告は高い評価を受けた。
日産、新型「リーフ」に本格的な自動駐車機能
日産、EVの新型「リーフ」を9月6日に公開へ
日産、「フェアレディZ」を一部改良 新クラッチ採用
日産、新型「エクストレイル」発売 「プロパイロット」採用
【写真で見る】コスモスポーツ、アウディクアトロ──現代に通ずる名車たちCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング