資生堂ジャパンは、男性のスキンケアに特化した企業向けセミナーの提供を今月から始める。「日本人男性がさらにグローバルに活躍するための戦術の1つとして、身だしなみに加えて“肌マネジメント”の重要性を伝えていく」という。
実践を通じてスキンケアのノウハウが学べるほか、肌の状態が他人に与える印象といったスキンケアの重要性などを解説。
第1弾として、4月9日にサイバーエージェントで新入社員向けのセミナーを開催する。
日本人男性のスキンケアに対する意識は年々高まっており、男性化粧品市場は拡大傾向。一方で、スタイリングや洗顔使用率が60〜70%に対して、スキンケア使用率は30%前後にとどまっており、男性のスキンケアへの理解度は低いという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング