マツモトキヨシホールディングスは4月10日、同社のプライベートブランド「matsukiyo」のトイレットペーパーがドイツの世界的に権威のある「iFデザインアワード」を受賞したと発表した。
今回受賞した「matsukiyo」のトイレットペーパーには、ラジカセ、お買い物バッグ、赤ちゃん――などがパッケージにデザインされている。
「トイレットペーパーを持ち帰るのが気恥ずかしい」という消費者の意見をもとに、街中でも持ち歩くことが楽しくなるような、ユニークで人目を引くデザインを目指した。
一部店舗では買い物バッグのデザインが既に発売されている。ラジカセタイプは4月中旬、その他のデザインについても順次全国(一部店舗を除く)の店舗で発売する予定。
同製品は世界的なパッケージデザイン賞「ペントアワード」のボディケア部門最高賞、世界三大広告賞の1つ「クリオ賞」の銀賞を受賞しており、今回の受賞で3冠目となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング