オンラインホテル予約サービスなどを手掛けるAgoda(シンガポール)はこのほど、2018年の予約データを基に作成した「人気旅行先ランキング」を発表した。日本はアジアの国の中で最も人気の旅行先として選ばれた。
日本では桜の美しい景観からロボットカフェまで、さまざまな体験をできることが人気の理由だったようだ。
次いでタイ、マレーシアという結果だった。
アジアの都市の中ではバンコクが1位にランクイン。2位は東京、3位はクアラルンプール、4位は香港、5位は大阪、6位は台北――と続いた。
1位のバンコクは交通の便がいいためタイの他のエリアにも行きやすく、エネルギーに満ちあふれていて、魅力的でユニークな文化を体験できる――などの理由で世界中の人から人気を集めているという。
18年に日本人が旅行した先の1位は日本国内で、次いでタイ、韓国とアジアに集中した。
都市別ランキングでの1位は東京、2位は大阪、3位はソウル、4位はバンコク、5位は京都、6位は台北――と、トップ10を日本の都市とアジアの都市が占めた。
18年版「赤ちゃんの人気名前ランキング」 あの俳優にあやかった名前が急上昇
18年版「正社員の平均年収ランキング」、全体は414万円 職種別1位は829万円の……
旅先として満足度が高い都道府県ランキング 1位は北海道 最下位は……
18年版「インスタ流行語大賞20ワード」発表 「なんちゃってダンス」「アム活」などが入賞
アンケートで選ぶ18年版「重大ニュース」ランキング 2位はゴーン会長逮捕、1位は……Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング