RTDは若い世代が初めて飲むお酒として向ているようだ。同調査において、20〜30代に「初めて飲むのに向いているお酒」を聞いたところ、「RTD」と回答した人が67.8%とトップになった。その理由については、「飲みやすそうだから」(67.5%)、「アルコール度数が低めであるから」(35.9%)、「味の種類が豊富で選べるから」(30.4%)、「手軽であるから」(25.6%)、「甘い味がするから」(24.1%)となっている。
ストロングゼロシリーズは、スーパーや量販店で1本(350ミリリットル)100円程度で販売されている。懐具合の寂しい若者にとって、気軽に買える商品となっている点も支持される理由だろう。
RTDは若者だけでなく、幅広い世代から指示されている。同調査で、最近1カ月以内に自分で購入してお酒について尋ねると、RTDだと回答した人はどの世代でも09年調査時から増えている。
このように若者だけでなく幅広い世代に浸透しているRTD市場において、サントリースピリッツの新商品はどれほど支持されるだろうか。
「回転しない寿司」路線から6年 元気寿司が思い知った“意外な効果”
380円の“高級”牛めしを推す松屋が320円の牛めしをあえて温存するワケ
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
一蘭の「100%とんこつ不使用ラーメン」を食べてみた 1180円は高いか安いか
横浜家系ラーメンで“天下取り”目指す「町田商店」の野望Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング