お店のミライ

席の予約ができるスタバの新業態店がオープン アルコールメニューも提供スタバでもちょい飲み(2/3 ページ)

» 2019年09月02日 15時23分 公開
[鬼頭勇大ITmedia]

アルコールメニューも用意

 同店では、コーヒーや紅茶だけでなく、アルコールメニューも注文できる。

 スターバックスは、「ネイバーフッドアンドコーヒー」や「スターバックス リザーブ バー」など新たに展開するブランドの一部店舗でアルコールメニューを提供している。担当者によると、カクテルなども提供するロースタリー東京では「週末の夜などを中心に予想を超える数のお客さまが来ていて、(カフェでお酒を飲むことが)思った以上に浸透している」という。

 リザーブストアではビールとワインのみの提供とし、「アルコールメニューの拡充については、お客の反応を見て検討する」(担当者)と今後の展開に含みを持たせた。スターバックスで広がりつつあるアルコール対応店舗だが、カフェチェーンでは、カフェ・ベローチェやプロントなどもアルコールメニューを提供している。カフェでの”ちょい飲み需要”は今後さらに広がっていくだろうか。

アルコールメニューは今後拡充も

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.