3分Biz.
ニュース
» 2020年01月08日 11時38分 公開

期間限定:モスバーガーが店内完全禁煙に対応した商品を発売 狙う客層とは

モスバーガーは2020年3月末までに完全禁煙化する予定。禁煙に対応した商品を発売する。どんな客層を狙うのか。

[昆清徳,ITmedia]

 モスバーガーを展開するモスフードサービスは1月23日から、全国のモスバーガー店舗で「ファミリーパック」(税抜き1667円)を発売する。5月下旬までの期間限定。

ファミリーパックのイメージ

 このセットは、モスバーガーまたはテリヤキバーガーに、チキンバーガー、チーズバーガー、3個のフレンチフライポテト(Sサイズ)、3個のコールドドリンク(Sサイズ)を組み合わせたもの。単品で購入するより最大で456円安くなる。

 モスバーガーは3月末までに全店で完全禁煙化(店内)を予定しており、準備を進めている。禁煙化を実現することでファミリー層の増加が期待できるが、さらに来店を促すためにファミリーパックの投入を決めた。禁煙化とセットでファミリー層を呼び込む戦略は串カツ田中も採用している。

完全禁煙化を打ち出した串カツ田中
串カツ田中は子ども向けメニューを強化している(出所:串カツ田中公式Webサイト)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間