大手牛丼チェーン「松屋」は4月9〜28日、テークアウト限定でプレミアム牛めし(並)と生野菜のセットを400円(税込、以下同)で販売する。
通常は490円だが、新型コロナウイルスの感染拡大により自宅で食事をするニーズが高まっていることを踏まえた対応。
ライバルの吉野家は4月1〜22日、テークアウト限定で牛丼と牛皿を本体価格から15%割り引くキャンペーンを実施している。イートインの需要が急激に減少しており、外食大手は持ち帰り商品を強化している。
外出自粛要請は「吉野家」「松屋」「すき家」にどんな影響を与えたのか 3月の実績が明らかに
ひどすぎる「マスク切れ」のクレーム 従業員を疲弊させるお客の“迷惑行動”が明らかに
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング