サイゼリヤは5月5日、テークアウトメニューを拡充すると発表した。
新型コロナウイルスの影響で自宅で食事をするお客が増えたため、4月20日から持ち帰りできる商品数を大幅に増やしていたが、5月5日からはミラノ風ドリアや温野菜メニューなどを追加した。また、テークアウト専用商品として「チーズ&パンチェッタ」(税込390円)を用意した。
緊急事態宣言が5月末まで延長されたため、大手外食チェーンではゴールデンウイーク後も持ち帰り需要への対応を強化していきそうだ。
ホームセンターが「お客様来ないでください宣言」 コロナ対策で営業時間短縮しても店内は混雑
はま寿司が“高級”持ち帰り海鮮丼を投入 外出自粛要請を受けて需要高まる
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
お客が300万人増えないと割にあわない!? サイゼリヤがキャッシュレス決済導入に慎重になる理由を考察Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング