ニュース
» 2020年07月17日 11時57分 公開

ひんやり・さらっと「洗って使えるフィットマスク」 イオングループのリフォームスタジオから新色

シンプルなマスクの品不足は解消されつつあるが、梅雨、また温度の上がる夏を控えて、接触冷感やUVカットなどの機能を備えた高機能品が増加している。

[ITmedia]

 イオングループのリフォームスタジオ(東京都中央区)は7月17日、「洗って使えるフィットマスク」に新色の「グレー」と「ベージュ」を追加し、オンラインショップにて販売を開始した。従来のホワイトと合わせて3色展開となる。キッズ、M、Lの3サイズ、価格は398円(税込み)。

従来のホワイトに、グレーとベージュを追加する

 洗って使えるフィットマスクは、温度と湿度の上がる夏に向けて快適性を高めたのが特徴。素材には、高級スーツの裏地に使われる「キュブラ」を組み合わせ、空気中の湿気を吸って放出することでムレにくくしている。生地の編み方は、薄手で伸縮性が出る「トリコット」。汗をかいてもベタつかないよう、肌に触れる部分はピケ調の表面仕上とした。また、接触冷感や紫外線を95%遮へいする機能を備える。

「洗って繰り返し使える」「冷感」「UVカット」などが高機能マスクのトレンド

 シンプルなマスクの品不足は解消されつつあるが、梅雨、また温度の上がる夏を控えて、接触冷感やUVカットなどの機能を備えた高機能品を、各社は投入してきている。「洗って使えるフィットマスク」の発送は注文から7日〜14日後。また別途送料(400円〜)がかかる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -