清涼飲料水の自販機で、マスクを販売ひんやり

» 2020年07月23日 08時00分 公開
[ITmedia]

 コカ・コーラ ボトラーズジャパンのグループ会社であるFVジャパン社(東京都豊島区)は7月22日から、同社が展開する自動販売機でマスクのテスト販売を開始した。価格は1枚500円(税込)。

自販機でマスクをテスト販売(出典:FVジャパン)

 テスト販売は、サンシャインシティ1階西入口のほか、施設内に設置された自販機5台で実施。マスクは専用ケースに入れて他の清涼飲料水と同じく冷却した状態にて提供するので、「夏場の暑さ対策も兼ねている」(FVジャパン)という。マスクはUVカットの機能を備えた接触冷感生地を使用していて、洗濯して繰り返し使用することも可能。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、マスクの着用が推奨されている。こうした事態が続く中、FVジャパンは自社で保有する清涼飲料水の自販機を活用し、手軽にマスクを購入できる環境を提供したいと考え、今回のテスト販売に踏み切った。

外出時、マスク着用を忘れたことがある人も多いのでは? (画像はイメージ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.