文具メーカーのゼブラは8月21日、水にぬれた紙にも書けるボールペン「ウェットニー」(税込660円)を9月23日に発売すると発表した。配達需要に伴う配達員の増加や、アウトドア需要の高まりから、屋外での使用を想定して開発した。
ボールペン内部の空気を加圧してインクを押し出す機構を採用。水にぬれた紙への筆記や、ペン先を上に向けた状態での筆記を可能とした。また、ステンレス製のメタルボディーでハードな使用環境にも耐えられるという。
ゼブラの調査によると、建築や運送、警備など、屋外作業者の筆記具への不満の約40%が「ぬれた紙に書けない」ことだった。さらに、硬い地面にペンが落下し、「軸が割れることがある」との声もあり、屋内外問わず、すぐに書けるペンの開発を進めたという。
インクは黒色のみで、本体カラーはガンメタリック、オレンジ、ブルーの3色展開となっている。
岩谷産業がアウトドア用小型カセットこんろ発売 60%小型化
「大きすぎっ!」と指摘されても、新しい「テプラ」を小さくできなかったワケ
オフィス出社は5人だけ! リモート主体で社員700人を支える総務業務のコツとは?
今すぐ会社の備品にしたい文具4選 「乾かないサインペン」や「テープを切ってもべたつかないハサミ」
「なぜか分からないけど使いやすい」 プロも驚くコンパクトで高機能な文房具5選Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング