カンロは10月6日、マスクの中でも爽快感が得られる「ノンシュガー快適飴」を全国で発売する。参考価格は税込216円。
新商品は、グレープフルーツミント味とライムミント味のキャンデーを詰め合わせており、パッケージの中央にはマスクをあしらっている。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多くの人がマスクを日常的に着用するようになった。その一方で、息苦しさや湿気を不快に感じる人が増えており、マスク生活を快適に過ごすグッズのニーズが高まっていると同社は分析した。そこで、消費者調査を独自に実施。「マスクをしながら食べる飴で購入したいものは?」と尋ねたところ、爽快感のあるものが最も求められていることが判明したという。
同社は「マスクを付けていても快適な飴」をコンセプトに商品を開発。強すぎず、ほどよくミントがきいたさわやかな味わいを目指した。
僕らのヒーローだったジャッキー・チェンが、世界で嫌われまくっている理由
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
ユニクロが「エアリズムマスク」を一部改良 通気性を高めて新色も投入
ファミマが“限定”マスクを2種類発売 マスクの悩みを軽減する関連商品も4種類用意 数量限定
イオンが“上品な”マスクを発売 男女がフォーマルな場でも着用できるように開発Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング