3分Biz.
ニュース
» 2020年10月06日 16時25分 公開

ミントエキス入り:カンロがマスクをしながら味わうキャンディーを発売 マスク生活の不満解決を目指す

カンロがマスクの中でも爽快感が得られる「ノンシュガー快適飴」を10月6日に発売する。マスク着用時の不快感を軽減するのが狙い。パッケージにもマスクをあしらった。

[ITmedia]

 カンロは10月6日、マスクの中でも爽快感が得られる「ノンシュガー快適飴」を全国で発売する。参考価格は税込216円。

パッケージの中央にマスク(出所:リリース)

 新商品は、グレープフルーツミント味とライムミント味のキャンデーを詰め合わせており、パッケージの中央にはマスクをあしらっている。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多くの人がマスクを日常的に着用するようになった。その一方で、息苦しさや湿気を不快に感じる人が増えており、マスク生活を快適に過ごすグッズのニーズが高まっていると同社は分析した。そこで、消費者調査を独自に実施。「マスクをしながら食べる飴で購入したいものは?」と尋ねたところ、爽快感のあるものが最も求められていることが判明したという。

 同社は「マスクを付けていても快適な飴」をコンセプトに商品を開発。強すぎず、ほどよくミントがきいたさわやかな味わいを目指した。

爽快感を訴求(出所:リリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -